輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

眼瞼けいれん

 やっと1学期が終わりました。
 ほっとすると,最近目の周りがけいれんするのが気になりました。

 そこで,教職員健康相談に電話しました。
「眼瞼けいれんです。」
と,教えてくれました。

「ストレスや疲れでなりやすいです。」
「少し様子をみて,けいれんが広がり,口元までけいれんしたら,受診するといいですよ。」

アドバイスしてくれました。

 ここ2年,この電話相談を利用しています。
 24時間受付してとても便利です。
 症状を伝えると,すぐに答えてくれるので,ありがたいです。

 前は,都道府県しか聞かれなかったのに,今日は名前と年齢も聞かれました。
 このままだと,常連とばれてしまいそうですが,名乗るのは当然と思いました。

 明日から夏休みなので,ゆっくりして治したいです。
スポンサーサイト

Comment

なで肩さま 

 はじめまして。
 辛い思いをして,大丈夫ですか。
 無理してストレスを溜めないでください。
 私の場合は,周りの人に打ち明けることによって,ずいぶん救われました。
 乳がんは16人に1人と言われています。
 私の知り合いにも,4人いました。
 患者の会は地方にはあまりありません。
 人に秘密にすることもないし,公言する必要もないと思います。
 ただ,知らせたい人には伝えてください。
 お母さんも分かってくれると思います。勇気を出して。
 私はこの経験から,以前より強くなれました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/22 17:20分 
  • [Edit]

roseさま 

 ご心配ありがとうございます。
 けいれんは少しずつよくなっています。
 今日は,午後に休みをもらって,ゆっくり昼寝をしました。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/22 17:12分 
  • [Edit]

はじめまして 

よろしくお願いします.私も 今年の4月に 非浸潤性乳管癌で 右胸を全摘しました.放射線治療や ホルモン治療は やっていません.必要なしと言われても なんとなく心配です.
告知後 パート勤務は辞めてしまいました.
なんと 実母にも病気のことを話せていません.
勿論 友達や周りの人にも 内緒です.
患者の会のような場所で いろいろと胸の内を話してみたい気も
するのですが 勇気が出ません.
前向きな貴女が とてもうらやましいです.
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.07/22 14:08分 
  • [Edit]

No title 

まあ…大丈夫ですか?

疲れが出たのでしょうね

夏休み、お仕事がお休みでも
子どもたちも夏休みで慌ただしいでしょう?

ゆっくり休んで早めの受診を!!
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/22 08:57分 
  • [Edit]

ぺろひめさま 

 コメントありがとうございます。
 マッサージいいですね。
 夏休みには1度は行きたい所です。
 家事は,洗濯が朝晩,ご飯の仕度と皿洗いと,掃除は外せません。草取りを2日さぼったら,すごいことになりました。
 お大事に。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/21 17:26分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 みんな疲れているのですね。
 今日,職場で電話の話をしたら,そのくらい気にしないと言われました。
 私はパソコンの仕事のストレスかとうんざりしています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/21 17:21分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは

目の痙攣・・・よくなります
疲れからくるのと、肩こりと・・・一番は寝不足
だから これになったら マッサージ行って早く寝る!
そうしたら 次の日楽です~
一度 お試しください♪
この日は・・・家の事一切しません! とにかく寝る!
次の日が・・・大変ですがぁ~
  • posted by ぺろひめ 
  • URL 
  • 2011.07/21 16:10分 
  • [Edit]

(^_^;) 

私も結構ピクピクと痙攣しますよ!
知らず知らず、やっぱりストレス感じているんですね~

夏休み少し身体をやすめてくださいねv-22

  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.07/21 09:56分 
  • [Edit]

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 仕事の疲れですね。
 昨日,校長先生が,
「先生は理科専門だから,70歳まで働き口がありますよ。」
と,言われてぞっとしました。
 ある程度の年齢で退職するつもりです。
 夏休みの予定はほとんど埋まりました。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/21 04:05分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今朝起きたら,少しよくなったような気がします。
 気が張っていたのでしょうか。
 ここのところ,1週間で1ヶ月分の仕事をしたくらいのペースでした。
 みなさん経験しているのですね。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/21 04:00分 
  • [Edit]

No title 

本当にお疲れさまでした!
長い病休の後のお仕事は随分と疲れが溜まっていることと思います。
眼瞼ケイレンもその影響なのでしょうね。
私もお勤めをしていた頃、たびたび瞼のケイレンを起こしていました。
最近は全く無くなりました(^^

夏休みと言えどもお仕事が沢山あるようですから、お体に気をつけて☆
少しはゆっくりして下さいね。
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.07/20 22:10分 
  • [Edit]

こんばんは 

お疲れ様です

目の上の痙攣、わたしもなったことがあります。
疲れだったようで自然に治りました。

季節の花々さんもいろいろとお疲れなのでしょう。

夏休みでもお仕事がたくさんですからご無理されませんように
お大事になさってください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/20 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター