輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

日直の仕事

 今日は日直のため,朝7時前に出勤しました。

 門や玄関を開けて,窓を開けて,お湯を沸かし,お茶の用意をし,昇降口を開けました。

 最後にプールの点検です。
 気温や水温を計って塩素の錠剤を入れます。

 それを投げ入れていたら,クラッとしてプールに落ちそうになりました。

「プールに落ちたら怖い。怖い,怖い。」
 怖いを連発していたら,怖い先生になっていました。

「朝の会が4分遅れています。今日の先生は怖いですよ。みんなしっかりして。」
「は?」

 言った本人は何かと思いましたが,子ども達は,緊張しました。

 今日は1日いつもの1.5倍の能率でした。
「あれして,これして。・・・・」
 緊張は続きました。

 水泳授業の前も,
「着替えたら,先生が迎えに来るまで,席に座って待っていてください。」
 私はさんざん職員室でおしゃべりして,慌てて教室に行きましたが,みんなはきちんと座って待っていてくれました。

 水泳授業の後も,私が着替えている間に,給食の準備も始めていました。

 今日は,みんな緊張して頑張りました。  

 私はただプールに落ちそうになったマヌケな先生です。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 プールに落ちなくてラッキーでした。
 子ども達は上達が速いです。水泳の級をテストしても,すぐできるようになって,無効になりました。
 放射性物質が心配と言われていますが,水泳学習をやってよかったです。
 今年の夏は節電のため,施設のウォータースライダーが平日休止のところもあります。残念です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/16 12:50分 
  • [Edit]

おはようございます 

お仕事ご苦労様でした。

プールに落ちなくて良かったですね。
危ないですから気をつけましょう。

生徒さんたちは水泳が日毎に上手になっているのですね
子供たちの能力は素晴らしいですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/16 05:08分 
  • [Edit]

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 プールに落ちなくてよかったです。
 もし,落ちたら,着替えは洗うのを忘れているジャージかと思うとぞっとしました。

 地震は震度4でした。大丈夫です。
 ご心配ありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/16 04:19分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 プールに落ちた先生は確かにいません。
 職員室で,
「プールに落ちそうになった。」
と,言っても,忙しくて誰も相手にしてくれませんでした。
 子ども達は水泳学習の度に,できることが増えてきましたよ。
 ぜひクーリエさんも夏休みにお子様達をプールへ連れて行ってください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/16 04:14分 
  • [Edit]

No title 

プールに落ちなくてよかったですねww

でも落ちたら落ちたで、人気者になったかもですね♪^^

さきほどの地震、大丈夫でしたか?

どうぞお気をつけくださいませ。(気をつけようもないと思いますが^^;)
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:59分 
  • [Edit]

No title 

そう言えばプールに落ちた先生って聞かないですね。

もし落ちてたら・・・

怖い先生も時には必要ですけど、叱る意味で怖いんじゃない先生って危ないですね(笑

今の気候ならプール気持ち良さそうですね。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.07/15 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター