輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

誕生日のプレゼント

「誕生日のプレゼントは何がほしい?」
 姉妹が聞いてきました。
「今一番欲しい物は,右胸のパット。」

 私は,セシールにまた注文書のはがきを書きました。
 これは,水戸の内田さんが発明したものです。
 以前,内田さんは新聞で紹介されていました。
 最近は,テレビに出演されたそうです。
 とても使い心地がよく,人気なのが肌で分かります。
 私は愛用者で,お得意様です。 

 今日は,私の誕生日。
 奮発して,ケーキの予約もしました。

 今年は,家族3人の誕生日が8~9月の1ヶ月に3回あることに気づき,相談してケーキはなしにしました。
「別に誕生日のケーキはなくていいよ。」
と,長男が言ったからです。
 長男が小さい頃,義弟の誕生会に行って,
「僕がフーってやりたかった。」
と,泣いたので,もう一度火をつけてもらい,蝋燭の火を吹き消したことがありました。
 それからは,誕生日のケーキは必需品でした。

 私だけ悪いなと考えて,電話をするのが遅れました。
「2日前でも大丈夫ですか?」
「はい,承ります。」 
「それでは,ローソクは何本にしますか。」
「つけきらないので,とりあえず5本にしてください。」 
「当店では,数字のローソクも用意してございますので,どうぞご利用ください。」
(買うわけない。)
 私の年齢と体重は厳重に秘密です。

 そして,誕生会らしく,お寿司も予約することに決めました。

 きっと,夕食時に子ども達はいつものように帰ってきます。

 でも,夫は今日も仕事です。
 だから,私は夫に誕生日のプレゼントをおねだりすることにしました。

「右胸のパットください。」
スポンサーサイト

Comment

姫っちさんへ 

 ありがとうございます。
 おかげさまで,いい誕生日でした。

 90歳のおばあさんのケーキが思い浮かぶようです。
 すてきに年を重ねていきたいですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/04 18:33分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日おめでとうございます^^
ローソクはいらないけど・・・
プレゼントは嬉しいですよね♪
旦那様が寝る前に帰ってきてくれたなんて
やはりラブラブですね^^

ちなみに昨年の祖母の誕生日。
大好きなケーキ屋さんに特注のジャンボケーキを作ってもらい
『9』と『0』の数字のローソクを用意してもらいました^^
そのくらいの年齢にならないと女性に数字は使えません(笑)
いつまでも乙女心は必要かと♪
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2010.11/04 17:47分 
  • [Edit]

Mままさんへ 

 ありがとうございます。
 お忙しいのに,気にかけてくれて嬉しいです。
 今,子ども達の面談が3日入っていますが,後は暇です。
 メール待っています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/04 14:57分 
  • [Edit]

1日遅れました(._.) 

お誕生日おめでとうございま~すv-25

昨夜は楽しいひとときv-271を過ごせてよかったですねv-222

ぜひ私とも少し遅れのお誕生会(ランチ)しましょうv-238

予定空いてる日v-5しま~すv-218
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2010.11/04 13:11分 
  • [Edit]

ka・renさんへ 

 ありがとうございます。

 もう1つおねだりしました。
「早く帰って来て。」
 そしたら,私が寝る前に帰って来ました。
 おかげさまで,ハッピーです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/04 06:00分 
  • [Edit]

季節の花々さま 

お誕生日おめでとうございます♪

おねだりできるってハッピーなことですよね。
  • posted by ka・ren 
  • URL 
  • 2010.11/04 02:33分 
  • [Edit]

ぺろひめさんへ 

 コメントありがとうございます。
 お二人とも同じ誕生日ってすごいですね。
 わが子の懐かしいエピソードはたくさんありますよ。
 いくつになっても,まだ子ども扱いですよね。
 
 ちなみに,若く見えるように肌の手入れなどがんばっています。
 年齢不詳です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:28分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは 
『ローソク フ~』子供って言いあいますよね~
ぺろ家も次女と長男5月1日 2人同じ日なんです
いつも、いつもケンカ・・・だから2回フ~です・・・
16歳と11歳になった今でも やってますT.T;大人になれ!
 お誕生日 おめでとうございま~す
・・・・・ところで 何歳?(>。<;)レディに聞かないで~
  • posted by ぺろひめ 
  • URL 
  • 2010.11/03 19:33分 
  • [Edit]

メロディさんへ 

 ありがとうございます。
 いつも親身になって相談に乗ってくれて,とても感謝しています。
 このブログも紹介してもらったおかげで,たくさんの応援をもらって励みになります。
 これからも,末永くよろしくお願いします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/03 13:33分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝いしてくれる誰かがいる。ってとっても幸せなことですよね。
いつも爆笑してしまうブログ。
才能がキラリと光っています。
マイペースで続けてくださいね。
  • posted by メロディ 
  • URL 
  • 2010.11/03 12:55分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさんへ 

 ありがとうございます。
 
 家族そろって誕生日のお祝いができるのも,あと1・2回と気づきました。
 高2の長男は,東京の大学を希望しています。

 忙しさに気をとられ,日常の何気ない幸せに気づかずにいました。

 これから,1日1日を大切に過ごしたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/03 09:08分 
  • [Edit]

おはようございます。 

今日はお誕生日だそうで、おめでとうございます

いろいろまだ体調も大変でしようが、ご家族みんなと大好きなお家でバースデーケーキとお寿司で良かったですね

今夜は皆さんと楽しくお過ごしくださいね

これからますますお元気になられますように!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2010.11/03 07:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター