輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

もうすぐ夏休み

 今,学期末の仕事で忙しいです。
 でも,これを全部済ませば,もうすぐ夏休みです
 だから,頑張れます。
 目の前にニンジンをぶら下げたのようです。

 夏休みには,があります。

 まず,銀行へ行きたいです。
 3月から窓口に行っていません。

 あと,昼休みにランチしたいです。
 春休みは放射性物質騒ぎで,お弁当持ちでランチには1回しか出かけられませんでした。

 それから,旅行に行きたいです。

 夏の旅行は荷物が少なく,気軽に行けます。

 去年の夏休みは家庭訪問をしました。
 暑いのに,かなりの体力を消耗しました。
 今年は,4月から勤務しているので,家庭訪問はんでいます。
 個別面談は希望者だけ,学校に来てもらえます。
 ありがたいです。

 今年は手術後のケアということで,少し出張を免除してもらいました。
 夏休みは5日もらい,その他年休をたくさんとる予定です。

「暇なので誘ってください。」
 あちこち声をかけなければ,昼寝三昧で終わってしまいそうです。

 でも,みんな忙しそうなので,一人でも出かけることに決めました。

 明日は,子ども会球技会の開会式に顔を出してから,職員室で仕事をするつもりです。

 合言葉は「もうすぐ夏休み」です。 

 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 銀行の窓口で,集金した細かいお金を貯金します。
 両替は手数料がかかるので,賢い方法です。
 仕事を辞めた先生は,最後の1年間はほとんど出張に行かなかったと聞きました。私はできるだけ少なくします。
 毎日暑い日が続き,大変ですね。
 mokaさんも無理しないでください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/10 15:54分 
  • [Edit]

No title 

季節の花々さん、おはようございます♪

おお~!銀行の窓口の行くのが夢!!
分かります、分かります。
働いてると開いてる時間になんて
行けませんもん。
いつも相手にしてくれるのは、機械だけ。
お姉さん達には決して会えません(--)

夏休みと言えども、先生って大変なイメージです。
でも連続でお休みがあるのは羨ましいです♪
お盆にお休みがあっても、実家の行き来だけで(^^;;

楽しいお休みになりますようにv-344
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.07/10 08:55分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 確かにママにとっては辛い夏休みですね。
 毎日昼食の心配をしなければなりません。
 私は子どもが小学生の時,作品作りもやっていました。
「お母さんが家にいると,うるさいから仕事を絶対辞めないで。」
と,言われたのも,夏休みのせいです。
 ランチは子どもと1回は行くことにしています。 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/10 05:15分 
  • [Edit]

No title 

ママたちには辛い夏休み

ランチに行けなくなる前に出かけとかないと!!

先生方には嬉しい夏休みですね♪
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:31分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 普段できないことを夏休みにやりたいです。
 夢のようです。整理整とんや掃除もついています。
 大物の洗濯もいっぱいしたいです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/09 04:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

もうすぐ夏休みなんですね
それを楽しみにお仕事なさっているんですね。

夏休みにはいろいろなさりたい事が盛りだくさんですね。

いつもお仕事なさっていると以前のお休み中のように、旅行やランチなど自由という訳にはいかないですから、その分夏休みうんと楽しんで夢を叶えてくださ~い
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/08 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター