輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

クールビズ

 この暑さを乗り切るためにクールビズに取り組んでいます。
 
 だいたい教室は熱気で室温が3度上昇しています。
 
 対策は次の通りです。

 薄着にしています。
 水着より露出度が高いです。
 
 時計以外のアクセサリーをはずしました。

 名札とホイッスルを首から下げるのを止めました。

 これだけ対策をしても,汗をかき1日3枚ハンカチを使います。

 あとは,脂肪を一皮むくしかありません。

 朝から,
「今日から給食のおかわりはしない。」
と決めていました。

 でも,給食の時間には我慢できずにおかわりをしてしまいました。

 だから,言い訳にいつもよりよく噛んで食べることに決めました。

 これはクールビズに関係するでしょうか。

 
スポンサーサイト

Comment

すももママさま 

 コメントありがとうございます。
 お忙しいのに恐れ入ります。
 ニヤニヤしてくれてうれしいです。
 私は正直に書いているだけなのですが・・・。
 それにしても,学期末の仕事がいっぱいで,締め切りも近づいているのに,ブログを更新している私って大丈夫でしょうか。
 通知票がパソコンなので,パソコンの入力練習と理由をつけて自己満足しています。
 これからも,よろしくお願いします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/06 04:36分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 毎日暑くて大変ですね。
 お気に入りの指輪もはずしました。左薬指の延長の腕がずっとこっていました。もしかしたら,指輪が重かったのかもしれません。
 給食は残したことがありません。
「先生は給食を残すくらいなら,学校を休みます。」
と,言っています。
 食欲がない時は,体調が悪い時だけです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/06 04:30分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 学校はすごく暑いです。
 子ども達は休み時間に外で遊び,滝のような汗をかきながら次の活動に取り組めます。
 尊敬します。
 私は外に出ないことにしています。
 こちらも,基地の空路にはエアコンが付いています。
 あと,長男は県立高校ですが,エアコン付きです。
 陳情のお仕事お疲れ様です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/06 04:25分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ^^
いつもニヤニヤさせて頂いてます♪
ちょっとブラックユーモア(?)っぽい、言い回しも
面白すぎなんですよね^m^ 私のツボです★

よく噛んで食べる、それは、クールビズには~・・・
ズバリ! 関係しない!!(笑)
でも、体の為にはイイらしいですよー♪
でもって、ダイエットにつながれば
結果的にはクールビズなのかも?!

学校は暑いし、熱気で熱いと思いますが
暑さと熱さに負けない様にね^^
ブログの方も、復活してくださって嬉しかったです!
コレからもニヤニヤさせてくださいね(^^ゞ
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:59分 
  • [Edit]

こんばんは 

毎日暑くて学校も大変ですね。

なるべく身に付けるものは少ない方が少しは涼しいのでしょうね。

気分も違いますね。

装飾品を時計しか着けないと先日買ったリングもできなくて残念ですね

とにかく今年の暑さも厳しそうですからご自愛ください

でも給食お代わりできるということは暑くても元気な証拠!
ある意味とてもクールビズだと思います
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:20分 
  • [Edit]

No title 

学校は暑くて大変ですよね!!

昨年度高松市の市P連
未来の学校検討委員会(会長会)で
空調設備を市に陳情しました

よい回答でしたが・・・・
震災、そして節電の昨今
公立小中学校はすぐには難しいでしょうね

うちの子たち私学なのではクーラーがありますが
休み時間、放課後は消されてしまうそうです
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.07/05 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター