輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

扇風機

 昨夜,寝室の扇風機が壊れました
 スイッチの部分に指を入れて操作していましたが,動かなくなりました

 今朝のチラシに日替わり扇風機があったので,早速買いに行くことにしました。

 10分前に並びました。
 5分後に40人並んでいて,既に整理券がなくなったことを知りました。

 そういえば,去年も日替わり扇風機を買いに来ました。
 10分前でも買えました。
 1台しか買えないので,もう1台は普通の値段の扇風機を買いました。

 せっかく並んだので,普通の値段の扇風機を買ってきました。
 今年は節電対策で扇風機が人気です。

 家はずっと節電対策をしています。

 午後はお昼寝をしました。
 寝ながら,組み立てが気になっていました。

「組み立てが面倒だから,長男自立セットにしようかな。」
 自立セットは今年3月から,来年受験に合格したら家を出る長男の為に集めています。
 最近はスプーンセット,ドライヤーを入れました。
 印鑑セットも揃えました。
 実印,銀行印,認印のセットです。

 私が起きたら,次男も起きていました。
「扇風機を組み立てて。」
と,頼むと,すぐに組み立ててくれました。

 ラッキーでした。

 今夜から,扇風機のタイマーをセットしてぐっすり眠れます。

 どんな時もぐっすり眠っていますけど。
 
スポンサーサイト

Comment

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 扇風機は品薄なのですね。
 そういえば,棚の上がすっきりしていたような気がします。
 2番目に安い扇風機が山ずみされていて,飛ぶように売れていました。
 暑い夏になりそうです。
 私は無理しないつもりです。特にブログの作成や更新も。
 三代目さんのように凝っていません。すみません。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/04 05:12分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは☆

三代目も先日、扇風機をみに電器屋さんにいったところ、扇風機コーナーは全て品切れ状態でした!

なるべくエアコンを使わず、節電しようとする日本人に感心していまいました^^

これからくる夏本番、なんとか乗り切っていきましょうね!

でも花々さんはお身体のこともありますし、あまりご無理なさらないでくださいよ!まず身体が第一ですから☆^^(余計なこと言ってすいません^^;)



  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.07/04 00:49分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 自立セットはいらない物を集めている程度です。
 入学が決まったら,忙しくなりそうですね。
 寮に入れば必要な物も少ないと思います。
 今日も暑くて扇風機大活躍でしたね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/03 16:29分 
  • [Edit]

あらまぁ(^_^;) 

自立セットもう準備しているのですね(早)

TVで扇風機が品薄と言ってました。
手に入ってよかったですねv-10
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.07/03 10:46分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 節電のために工夫していますね。
 昨日テレビを観ていたら,節電についての実験をしていました。
 除湿よりエアコンの方が,冷蔵庫はビニールカーテンがない方が節電になり,今のテレビは待機電力がかからないそうです。
 ストレスを溜めずにできる節電に心がけたいですね。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/03 04:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

節電対策、どこお宅でも大変ですよね。

我が家もなるべくエアコンの設定温度を高くしています。当たり前のことが今まではできていませんでした。

お店もお客様がいらしてから電気をつけます。

皆で協力してこの夏を乗り越えましょう!

今夜は新しい扇風機でゆっくりお休み下さい
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/02 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター