輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

夏バテ

 昨日から厳しい暑さが続いています。
 みなさんは大丈夫ですか。

 私はバテ気味です。
 昨日食欲がなく,夕食後は意識を失ったように眠ってしまいました。

 それを考えると,これまでは元気だったようです。

 教員の勤務時間は最近7時間45分になりました。
 退勤時刻は4時40分です。
 日直で朝早く行った週は,4時に帰ってもいいことになっています。

 でも,残念ながら,その時刻に退勤する人はいません。
「運用をとれるものなら,とってみろ。」
と,冗談で管理職に言われたことがあります。

 私は遠慮をしません。
 朝は30分前には出勤しています。
 退勤がぴったりでも,文句は言わせません。
 組合では,定時退勤を訴えているほどです。

 昨日の日直の分,集会があっても4時に帰ってきました。

 早く帰って疲れを取り,明日も元気に出勤します。
スポンサーサイト

Comment

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 うれしいです。
 家で,夫に
「暑くてだめだ。」
と,言ったら,
「誰も同じだ。」
と言われてしまいました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/25 06:09分 
  • [Edit]

No title 

毎日暑いですね~
お体大丈夫ですか?

遠慮することはないと思います。
明日の元気のほうがずう~っと大事です。
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.06/24 23:14分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 おはようございます。
 いつもコメントありがとうございます。
 クーラーいいですね。
 学校は職員室にも教室にもクーラーがありません。
 扇風機はあります。
「節電だけど,扇風機を回していいですか。」
と聞いていた先生がいたので,びっくりしました。
 当然ですよね。
 それとクールビズは必須です。
 グリーンリーブスさんもお大事に。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/24 03:53分 
  • [Edit]

こんばんは 

夏バテは大丈夫ですか?

毎日とにかく暑いです
うちのお店もクーラーつけました。
なるべく節電温度です。

お仕事も終わりの時間は絶対守った方がいいと思います!
身体が大事ですからね。

ご無理なさらないでくださいね

お大事に。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.06/23 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター