輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

応援メッセージ

 今日,読○新聞社から電話がありました。
 クラスで応援メッセージの絵手紙を先週末投函したからです。

「掲載します。」
と,言われました。
 
 先月,「私たちにできること」を学級活動で話し合いました。
 クラスで,学校で,校外での3本柱で決めました。
 一人一人が気をつけること,ボランティアでできること,自分から発信できることなどです。

 その1つが読○新聞社に応募することでした。
 今月始めに,絵手紙を描きました。

 こんなに急に採用されるとは思っていなかったので,感動です

 ただ,気になることがあります。
 私の年齢を聞かれたことです。

「年と体重は秘密です。」
と,私の決め台詞は通用しないようです。

 年齢がばれないかと心配です。
 
 
スポンサーサイト

Comment

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 21日に応援メッセージが掲載されました。幸い担任名と年齢は紹介されなくてよかったです。
 そして,今日23日は子どもに詩に掲載されました。
 コピーしてクラス全員に配りました。
 ジムシータさんお大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/23 16:34分 
  • [Edit]

No title 

すごいですね。
子供たちも喜んでいるでしょうね。

いつ掲載されるのでしょうか?
我が家は読○新聞です。ぜひ見たいです。

うふふ、、年齢は仕方ないですね。
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.06/23 10:48分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 おはようございます。
 いつもコメントありがとうございます。
 掲載が決まり,承諾の電話をすると,お母さんはとても喜んでくれました。よかったです。
 被災地で苦しんでいる人が大勢いらっしゃるのに,年齢を気にするのは不謹慎ですよね。
 体重だけは秘密にできてよかったです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/21 04:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

絵手紙の掲載が決まって良かったですね
生徒さんたちもきっと頑張って心を込めて描いたことでしょう。

新聞を見た方々は喜ばれてきっと励みになりますね。
先生の年齢がバレてもこの際仕方ないと思うことにしましょう
まさか体重はバレないと思います
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.06/20 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター