輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

詩の入選

 定期的に子どもの詩を応募しています。

 先日,地域の詩集6月号に一人掲載されました。
 そして,もう一人,今日読○新聞から候補になったと電話がありました。

 朝○新聞に掲載されたことはありますが,読○新聞は初めてです。
 うれしくて,うきうきしました。

 去年は,市展「詩の部門」で,クラスの3人が入賞しました。
 300人以上応募があり,20人の入賞です。
 名前入りの立派な賞状が届きました。
 「絵と書写の部門」の賞状は私が名前を書いたので,貧弱でした。

 以前,夏休みに書いた作文が環境大臣賞を受賞しました。
「先生のご指導のおかげです。」
と,保護者から言われても,何もしていないので,ピンときませんでした。

 詩は書くことを薦め,応募したので,自分のことのようにうれしいのです。

 帰りにスーパーに寄って,とんかつの材料とメロンを奮発して買い込みました。

 晩御飯の仕度をバタバタとしていると,大変
 味噌汁のがバット代わりの牛乳パックに燃え移っています。

 うきうき落ち着けー! 

 
スポンサーサイト

Comment

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 初めてのことがほとんどなくなったこの頃,うきうきするのは久しぶりでした。
 人から飄々としていると言われたことがあります。
 落ち着きます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/16 04:28分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんばんはでござる。
生徒殿たちの入賞、ほんとにうれしかったようでござるね^^。

動揺してドジもしてしまったようで。へへへ よいです。
ウキウキ落ち着け~。

まいたけパパさま 

 ありがとうございます。
 子ども達は感性が豊かです。
 はい,落ち着いて行動します。(笑)
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/15 18:09分 
  • [Edit]

No title 

入選おめでとうございます!
評価されると励みになるでしょうね。

「バット代わりの牛乳パック」
わかります!うちも使ってますよ。

置き場所に注意しないと、すぐ燃えちゃいますよね。
落ち着きましょう(笑)
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.06/15 17:57分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 入選は子ども達の励みになります。
 今日は大募集をかけました。
 火は息を吹きかけて落ち着いて消しました。
 ご指摘ありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/15 17:52分 
  • [Edit]

おはようございます 

生徒さんの詩の入選おめでとうございます

嬉しいでしょうね
本当に良かったです。

詩を書くことは素敵ですね。
自分の感情や思いが凝縮される気がします。

生徒さんたちも入選はこれからの励みになりますね
でも先生はいくら嬉しくても落ち着いて行動してくださいね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.06/15 07:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター