輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

植物園開園

 今日は市の植物園に行って来ました。
 ずっと震災で閉園していましたが,昨日開園したのです。

 楽しみにしていたハンカチの花と藤の花は終わっていました。
 今日は,あやめと睡蓮と紫陽花がお目当てです。

 入り口で園長が笑顔で出迎えてくれました。
 園内はきれいに整備されていました。
 お目当ての花は少しだけ咲いていました。

 被害があったとは思えないくらいだったので,アンケートコーナーで質問しました。
「どんな被害だったのですか。」
「温室のガラスが割れ,通路に亀裂が入り,橋の付け根に段差ができてしまいました。」

と,係りの人が教えてくれました。

 夏花壇の準備もできていました。
 花々の名前の表示があり,勉強になりました。
 家にある花は,菖蒲,シラン,クファン・・・。

 4月からせっせと教室に運んだ鉢植えが10鉢になりました。
 観葉植物は自分で増やしています。
 庭に咲いた紫陽花も切りました。

 明日,1つ1つに名前を書くことにします。
スポンサーサイト

Comment

姫っちさま 

 コメントありがとうございます。
 植物園にはたくさん働く人がいます。
 クラスの子のおばあちゃんも働いています。開園が楽しみのようでした。
 無料の宣伝はしていなかったのですが,人が多すぎると思ったら,無料開放でした。
 また,定期的に行きたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/13 18:03分 
  • [Edit]

No title 

植物園の復旧作業もきっと大変だったのでしょうね。
でもこうやってまた再開して、綺麗な花を多くの人に見てもらえて・・
きっと植物たちも嬉しいのでしょうが、働いてる人達にとっても
また頑張ろう!っていうパワーになったことでしょう^^

お目当ての花が少しとはいえ咲いていて、良かったですね♪
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2011.06/13 10:15分 
  • [Edit]

mokaさま 

 お忙しいのにコメントありがとうございます。
「パソコンはできないけど,ブログやっています。」
と,学校で言うと,称賛されます。
 みんな忙しくてそれどころではありませんから。
 私もずっと姉のブログを読んでいませんでした。
 ダメダメちゃんの自分ってかわいいですよね。
 お母さんは感情を表す存在でいいと思っています。
 植物園は癒されますよ。ぜひ四季折々の花々を楽しんでください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/13 05:46分 
  • [Edit]

No title 

植物園、もう何年も行っていませんが
年々花好きになっているのを自覚しています。
花の名前はなかなか覚えられないけど v-406

お母さんは、完璧でない方がいいと思う私。
ここに綴られている日常の季節の花々さんって
教師だけど可愛いなぁ♪と思います。

壁新聞も、2年2組の全員によって仕上がるんですネ。
ブログはパソコン、壁新聞は手書きで良いと私も思います。
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.06/12 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター