輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

お母さんの失敗

 次男のお母さんの失敗です。
 最近危ないです。

 先週は,次男と回り寿司を食べに行きました。
 チラシに200円引きの券があったので,それを持って出かけました。

 注文したマグロは解凍のがたれていて,がっかりしたものの,クレームをつけずに黙々と食べました。
 食べ終わったお皿はレーンの下に入れるとカウントするようになっていて,人件費を省いていました。
 余計なことで,店員に言いつけないでほしいが漂っていました。

 車に乗って帰り道,
「今一だったね。近くの回り寿司の方がましだよね。」
と,次男に話していて,なぜそのお店に行ったのか考えました。
「割引券出すの忘れた。」
 すっかり忘れていた母でした。

 また,昨日は次男の部活動壮行会と懇談会がありました。
 応援団に入って活躍する姿を見に行きました。
 17人の中の一人として,しっかり頑張っている姿に満足でした。
 ついでの懇談会ですが,
「壮行会が押してしまって,始まる時刻は終わる予定の時刻。相変わらず時間にルーズ。」
と,思っていると,入ってきた担当の先生が違いました。
 理科室は2部屋あって,間違えていました。
「大丈夫ですか。」
と,先生に言われて,慌てて隣りの理科室に移動しました。

 そして,今朝のことです。
 次男の陸上記録会に出かける午前6時に友達が迎えに来ました。
 雨のため,友達のお母さんが車で来ていました。
「この前も乗せてもらったお礼を言わなければ。」
 でも,パジャマのままで,出て行くことができませんでした。

 お母さんは失敗ばかりです。
 次男に言うと,
「恥ずかしいことするなよ。」
と,理科室を間違えたことを指摘されました。

「お母さんは危ないから,面倒みてね。」
と,その場は繕いましたが,本当は言いたいことがあります。

  
「人のこと言えないよね。」 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 カランドリエさんもそんなことがあるなら,大丈夫と安心しました。
 この前,学校で着替えたら,チュニックを裏返しに着てしまい,クラスの子に教えてもらいました。びっくり仰天。丁重にお礼を言いました。
 こんなことはないですよね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/12 12:22分 
  • [Edit]

No title 

ふふふ・・

何だか、私のことを書かれているみたいでした。

割引券のお話。
部屋を間違えたお話。
パジャマのお話・・・

どれもこれも、私にそっくり!
気恥ずかしくて、ニヤニヤしながら拝見してました。

季節に花々さんを、とても身近に感じました♪


  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.06/12 11:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター