輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

仕事モード

 仕事に復帰して2ヶ月が過ぎました。
 今ではすっかり仕事モードです。
 完全に朝方に生活を変えました。

 仕事に戻って一番困ったのは朝早いことでした。
 午前7時過ぎには家を出なければいけません。
 新学期には交通安全指導で信号に立ち,挨拶運動で校門に立ち,日直で鍵開けをしました。
 
 療休中は,病院なら9時,買い物なら10時に出かけていました。

 毎朝出るだけでも大変です。
 極度に緊張しました。

 そこで,夜9時に就寝,朝4時に起きることにしたのです。
 ぐったり疲れているので,すぐ眠ることができます。
 朝は肩や股関節の痛みで目が覚めます。

 仕事モードにするために,夜テレビを見るのを辞めました。
 朝は自由時間です。

「そんなに早起きして何しているの?」
と,同僚の先生から聞かれましたが,そんなに私に興味があるのでしょうか。

 ちなみに,掃除,洗濯,草取り,水遣り,弁当作り,たまにブログも開いています。
 掃除は毎日やるのが習慣になり,抜けません。
 以前は1週間に1度しかやらなかったのに,平気でした。

 夫は,
「そんなに早く,よく眠れるな。」
と言いますが,私は,
「そんなに朝遅くまでよく眠っていられるね。」
と,言い返しました。

 仕事モードに切り替えて,今困っていることがあります。
 3時に起きた日は,給食を食べると眠くなってしまうことです。
 今日も3時に目が覚め,3時半まで待ちました。
 大丈夫でした。

 色々試してみることにします。 
 
  

 
 
 
スポンサーサイト

Comment

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 仕事は自分の時間を売るようなものでしょうか。
 家にいても家事が多くて大変です。
 もし無理なら,いつ辞めてもいいつもりです。その前にあらゆる知恵を出していきます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/11 12:52分 
  • [Edit]

No title 

生活のパターンを変えるのは大変だと思います。
特に、朝ゆっくり出来ていたものを早く起きて出勤しなくてはならないというパターン。
主婦の場合、家事もこなしていかなくてはなりませんからね。
本当に大変だと思います。

私は逆に仕事を辞めてゆっくり出来るパターンでしたが、
ワンコが朝早いのでまるで変わりなく早起きしています(^^;
夫のお弁当作りもありますし・・・(><)
ただ、出勤しなくても良い・・・という安堵感はあります。

季節の花々さん、自分なりのペースができるまで大変かと思いますが、
体に気をつけて乗り切って下さいね。
無理なさらないように☆
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.06/11 07:13分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 私はいつもマイペースです。
 昨日,グリーンリーブスさんの家の前を車で通ったら,ちょうど門扉を閉めているところでした。一瞬グリーンリーブスさんのお元気な姿を拝見できてうれしかったです。
 ご心配ありがとうございます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.06/11 04:42分 
  • [Edit]

こんばんは 

わぁ~、早寝早起きですね!

でも自分のペースが一番ですよね

毎日お掃除はすごいです。
お仕事大変でしょうからあまりご無理されませんように・・・

痛むところが早く良くなるといいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.06/10 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター