輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

目標達成の兆し

 今日から市立図書館6館中4館が開館です。
 近くの図書館は地震の被害のため閉館が続いています。

 ガソリンランプが点いている車に満タン給油して,ちょっと離れた図書館に行ってきました。
 おかげで,今月100冊読書の目標が達成しそうです。

 先月はギリギリ100冊読破し,今月1週目は休んでいました。
 2週目は3回図書館に通い,50冊読みました。
 地震後は,家にある本を読んでいました。
 
 晴耕雨読でなくて,晴読雨読です。
 療休中に読書300冊にこだわっていました。
 こんなご時世にもです。

 私たちの県では,小学校高学年が300冊読書をすると,県知事から立派な賞状をもらえます。
 300冊は理想の数字です。
 
 読書は楽しいです
 いくら読んでも,この世に存在する本の数%しか読めないでしょう。

 だから,本との出会いは貴重です。 

 

 
スポンサーサイト

Comment

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 買い物にお付き合いして寛大ですね。
 私もちょっとした時間に読書ができるように頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.03/30 08:08分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

拙者も本は好きでござるよ。
300冊ってわけにはいかないけど、よく読みます。^^
奥方との買い物で車内で待っているときが拙者の
読書タイム。貴重でござる。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター