輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

不幸中の幸い

 昨日からテレビが映るようになって,被災地の様子が分かり心が痛みます。
 謹んでお見舞い申し上げます。


 私は不幸中の幸いです
 家族や家が無事でした。
 
 次男は校庭に集合し,荷物を置いたまま帰宅しました。
 散乱した食器を片付け,ラジオや懐中電灯を用意してくれました。
 次男に救われました

 長男は自転車で帰ってきました。
 電車通学の生徒180人は高校に泊まったようです。
 途中,コンビニで1時間並んで食料と水を買ってきました。
「電気が付かないからもう寝る。」
と提案してくれたので,従いました

 夫は真夜中に帰ってきました。
 高速道路が不通のため,渋滞し,迂回路を通って8時間かかったそうです。
 安心できました。

 当時は,明るくなると起き,暗くなったら寝る生活でした。
 ただし,明るくても寝てしまい,寝ていても余震やサイレンの音で目が覚めます。
 ラジオを聞き,気が向いたら片付けをしました。
 ついでに,地震前から散乱していたものも片付けました。

 毎日当たり前のようにやっていた洗濯や掃除や皿洗いはできません
 面倒な着替えやお風呂もなしです。 
 
 ガスだけは使えるので,温かい物を食べることができています。
 温かい食べ物は気持ちを落ち着かせるために大切だそうです。

 お知らせがあります。
 本日のなわとび大会は中止です。 

 ちなみに,参加賞はなわとびを準備していました。

 来年度,学校で使うことにします。 
 
スポンサーサイト

Comment

まいたけパパさま 

 ありがとうございます。
 まだ気が休まりませんね。
 気をつけましょう。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.03/17 12:56分 
  • [Edit]

No title 

ご無事でなによりです。

まだまだ地震が続いていますので、
引き続き気をつけましょうね。
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.03/17 12:03分 
  • [Edit]

アンパンウーマンさま 

 ありがとうございます。
 アンパンウーマンさんはこの災害の救済情報をブログで知らせて社会貢献していますね。
 私は家族の3食をどうするかに頭を使っています。
 食べ盛りの子どもに、生鮮食品や牛乳などが全く手に入りません。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.03/17 06:20分 
  • [Edit]

ご無事で何よりでした。 

あぁ 
本当に 恐ろしい思いをされたんですね。
でも ご無事で 本当によかったです。

まだまだ 余震もあるみたいですし・・・。
どうぞ くれぐれもお気を付けください。e-446
  • posted by アンパンウーマン 
  • URL 
  • 2011.03/16 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター