輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

梅まつり

 梅まつりに行って来ました。
 地元ではこの時期100万人の観光客で賑わうそうです。
 いつも大混雑のイメージで,避けていました。

 梅まつりに行くのは15年ぶりです
 園内は散歩コースもできていて,いい運動になりました。
 花粉症で香りが味わえないのが残念です。

 私のペンネームは季節の花々です。
 衝動的に決めたものです。
 今考えると,欲張りだと思います。
  
 例えば,花の名前を1つ選ぶとしたら,どんなものか考えました。

 コスモス 
 花の時期が一番長いそうです。野生のイメージです。
 パンジー
 私の療休中の時期に合っています。雪にも強いです。
 カランコエ
 退院してからずっと咲き続けています。水遣りも必要ありません。
 ラン
 華やかで繊細です。いつも見守られています。
 クリスマスローズ
 寒さに負けずに咲きます。地味だけど,たくましいです。

 その他たくさんの花があります。

 やっぱり,欲張りな季節の花々がいいと思います。
 どこかに花が咲けば出かけて行きます。

 これからも,季節の花々を愛でたいです。 
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/08 21:05分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 近くでも,ちょっとした旅行気分が味わえますね。
 たくさんの花が咲き乱れる時期が待ち遠しいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.03/07 15:55分 
  • [Edit]

こんにちは 

梅まつりに行かれたのですね
地元だとなかなか行けませんよね。
わたしも何十年も行ってません。

でもこの季節たくさんの方々が水戸を訪れてくださるのは嬉しいことです。


お花はいつの季節も可愛いので、「季節の花々」さんでとても素敵なお名前だと思いますよ

これからもたくさんのお花を愛でてください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.03/07 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター