輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

図書館行脚

 市立図書館6館制覇しました。
 3館は遠いので,夫に連れて行ってもらい,3週間かかりました。

 全部行ったので,私の図書館ランキングを考えました。
 その理由も併記します。

 1位 東○図書館
 家から近いし,職員が礼儀正しいから。

 2位 見○図書館
 比較的新しいし,近くにおいしいお煎餅やさんがあるから。

 3位 常○図書館
 職員の感じや中の雰囲気がいいし,無料の高速道路で行けるから。

 4位 内○図書館
 雰囲気はいいが,遠いから。

 5位 中○図書館
 ごみごみしていて,本が古いから。
 
 6位 西○図書館
 建物も中も職員も暗いから。

 1・2位の図書館を優先して利用します。
 5・6位の図書館は行きたくありません。

 職員の一人一人の心がけが気になりました。
 挨拶は基本です。
 挨拶運動は雰囲気を明るくするためにも重要だと感じました。

 昨日は13冊借りてきて,5冊読みました。
 パソコンと同じように,読む習慣がつき,速く読めるようになりました。

 目標の今月100冊ですが,まだ60冊しか読んでいません。
 
 奥の手で絵本もカウントしようと思います。
 
スポンサーサイト

Comment

らいちょうさま 

 コメントありがとうございます。
 図書館で借りると,濫読できます。
 本を買うといつでも読めるので,なかなか読み進めません。
 何度も借りた本あります。
 1箇所だけ覚えていて,気づきます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/23 07:49分 
  • [Edit]

No title 

ボクも図書館はよく利用させてもらってます^^
いいですよね~タダで色んな本が読めて!

ただ、何度も借りる本は、買ったほうが安いかなとも思います(笑
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:12分 
  • [Edit]

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 絵本や紙芝居は音読で発声練習をし,読み聞かせの準備にします。
 残念ながら,漫画は苦手です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/22 07:35分 
  • [Edit]

No title 

すごいペースですね!

もちろん絵本もカウントしてください(笑)
子どもに読み聞かせた絵本、
感動するものばかりでした。
絵本、夢があっていいですよね。

漫画もカウントするべきだと思いますよ!
日本の漫画はすばらしいです。
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.02/21 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター