輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ボーリングの効果

 先日,念願のボーリングに行きました。
 何年ぶりか忘れてしまうほど久しぶりでした

 私はアベレージ130,最高190出したことがあります。
 
 ボールを持った瞬間,目つきが変わりました。
 ストレートのパワーボールです。
 ピンにポールが当たる音に感動です。

「季節の花々ちゃん,どうしたの?肩が痛い人とは思えない。」
と,姉と妹にびっくりされました。

「毎朝,腕振り運動しているし,ぶれないの。」
と,言いながら私は納得していました。

 先週は,横浜から帰ってを飲んだほど,肩が痛かったはずです。
「あの本に書いてあったことは本当だった。」 

 それは,アイロン運動です。
 痛い方の手にアイロンを持って,振り子のように振ります。
 片手はテーブルに置いて固定しておきます。

 まさに,ボーリングは振り子運動なのです。

 アイロンは大事にしまってあります。
 長男がよくしゃべるようになった頃,聞かれました。
「お母さん,これなあに?」
 それは,生まれて初めてみるアイロンだったのです。

 今でも,次男の給食の白衣をノーアイロンでごまかす時があります。

 アイロンが頻繁に登場する家だったら,もっと早く傷みが治まっていたかもしれません。
 
 それがわかっても,アイロンはしまったままです。
 また,ボーリングに行こうとしています。

新-IMG_0430

 運動できる喜びをかみ締めています。

 突然ですが,縄跳び大会に出ることにしました。

 日時    3月15日(火)雨天順延
 場所    家の庭
 競技内容 2分間跳び,二重跳び
 

 その他  主催・協力・係り・参加者すべて季節の花々
       参加賞あり

 昨日,計画しました。

 今から,縄跳びを探して練習します。
 
 
スポンサーサイト

Comment

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 家には自慢の芝生があります。
 でも,芝生の上では全然跳べないことが分かりました。
 玄関の前でやるとできました。
 参加賞は食べ物でもいいと思っていますが,昨日水晶のブレスレットを2こ買ったので,それでごまかすこともできます。
 パワーストーンは魅力的ですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:18分 
  • [Edit]

charryhouseさま 

 コメントありがとうございます。
 縄跳びはダイエットになるのですね。
 ウエストのダイエットしたいです。
 小学校は冬に縄跳びをやるので,その練習にもなります。
 できる範囲で頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:12分 
  • [Edit]

No title 

縄跳び大会が出来る庭があって、いいじゃないですか♪♪
折角の場所も使わないともったいないですよね(^^)
我が家はマンションなので、縄跳びは出来ません。

自分への参加賞、何が出るのか気になりますv-411
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.02/19 01:43分 
  • [Edit]

No title 

縄跳びいいですね。
わたしは、20代のとっても若いころ
ダイエットに縄跳びを毎日やって
ダイエット成功したことがあります。

縄跳びをやっていたおかげで
こどもが、縄跳びの練習をするときに
自慢することができました。

でもここのところ全然運動していません。

わたしも、何か運動しなくちゃ。
  • posted by charryhouse 
  • URL 
  • 2011.02/18 20:35分 
  • [Edit]

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 スマイルボーリングいいですね。
 ぜひ腕振り運動して,頑張ってください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/18 19:26分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんばんは~。

ボーリングでハイスコア190はすばらしいでござるね。
しかもストレートのパワーボールで。
拙者はあさってスマイルボリングとかいうのをやらされることになってしまった。

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 ボーリングはアベレージ109しか取れませんでした。
 来週,また行きます。
 なわとび大会は参加することに意義があるとします。
 ちょっと練習したら,すぐ挫折しました。
 気持ちだけ空回りしています。
 自分でもおかしいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:05分 
  • [Edit]

こんにちは 

ボーリングされたのですね!すご~い!
痛い所も忘れていたのですね、きっと。

そのくらい元気になれば、縄跳び大会も優勝ですね(笑)

あとは練習あるのみ

結果報告楽しみにしております
頑張ってくださ~い
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.02/18 15:19分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 都会は遊ぶ場所がいっぱいあっていいですね。
 ボーイングはチラシで1ゲーム無料につられて行ったのですが,貸切状態でした。
 縄跳び大会は自己ベストを目指します。
 目標は2分間跳び222回,二重跳び22回です。
 決めた理由は語呂がいいからです。
 子どもの頃二重跳びは1回しかできなかったのですが,最近17回できるようになりました。
 クーリエさんはご自分に合った運動をしてくださいね。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/18 12:07分 
  • [Edit]

No title 

うちの息子も良くラウンド1に行ってるみたいです。

3月15日の『縄跳び大会』の成功を祈っています(笑

私は縄跳びして息が上がる年齢になりましたので・・・身体が重いです(汗
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.02/18 10:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター