輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

横浜への旅行

 1週間前に横浜へ旅行に行きました。
 三代目さんにお礼を言い,弘明寺にお礼参りをするためです。

 去年7月に姉と妹は行ったことがあります。
 ナンヨウハギさんのイベント後だそうです。
 三代目さんに弘明寺商店街を案内してもらいました。

 三代目さんは弘明寺商店街のために積極的に活動しています。
 お客様に親切丁寧に対応してくれます。
 それから,困っている人に親身に相談に乗ってくれます。
 ブログが大人気なのがその証拠です。
 帰ってから,勝手にリンクさせていただきました。

 三代目さんは温かく迎えてくれました。
 去年9月の話を聞きました。
「妹さんから連絡を受けて,すぐ弘明寺に行き,身代わり地蔵の手ぬぐいを調達しました。」 
 ご心配ありがとうございました

 弘明寺の身代わり地蔵様の所に行きました。
 みんなが悪いところを撫でます。
 だから,代わり地蔵様はピカピカ光っていました。
 せっかくなので,また撫でさせてもらいました。
 手術後の傷がたまに疼くので,右胸を撫でました。
 頭やお腹や肩も撫でたかったのですが,欲張らないで我慢しました。

新-IMG_0425

 ついでが膨らみ,お泊りでした。
 荷物が重いのが心配でした。

 途中,ホテルの近くの駅にお泊りセットを置いて行きました。
 
 着替えた物は捨ててきました。
 いつもなら,洗濯物を宅急便で送ることが多いです。

 ところが,朝,荷物が減っていません。
 何故かと言うと,アメニティグッズをたくさん貰ってきたからです。
「やっぱり都会のホテルはリッチだね。」
 反対に私は貧乏症です。

 でも,久しぶりに宝石を付けていましたよ。

 なんと2日間で22000歩も歩きました。

 普段の筋トレの成果で,平気に歩けました。

 体力に自信がつきました。 

 
 
 
 
  

 

  
スポンサーサイト

Comment

三○目さま 

 コメント誠にありがとうございます。
 去年7月に姉妹二人が三○目さんの所へ行ったのは,なにか呼ばれたような気がすると言っていました。
 おかげさまで,私も最近とても活動的になってきました。
 仕事を休んで療養はとても大切です。
 時が経てば回復し,また元気な体に戻れます。
 体調が悪い方々は無理しないで,ゆっくり養生して欲しいと願っています。
 またの機会にお会いできたらうれしいです。
 リンクありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/16 16:02分 
  • [Edit]

No title 

は、はずかしくてコメントできないですwww

ご遠方をはるばるといらして頂いて・・・

実はお体に触るのではないかと心配しておりました。

でも、お会いできて本当にうれしかったです☆

三人姉妹においで頂いて、まるで『花々』が咲き乱れたような一日でした☆

本当にありがとうございました^^

こちらもリンクを頂戴してかえります♪これからもよろしくお願いいたします☆

それと・・・こちらのコメントでほめてくださったみなさま、本当にありがとうございます (///∇//)テレテレ
  • posted by 三○目 
  • URL 
  • 2011.02/16 13:08分 
  • [Edit]

ナンヨウハギさま 

 コメントありがとうございます。
 横浜は賑やかでいいですね。
 実は,弘明寺で姉と妹が真剣に2時間座っている一方,私は2度もトイレに駆け込み,半分くらいサボっていました。
 ちょっと緊張とランチにシャーベットを食べたからかなと思います。
 でも,目的は果たせたので満足です。
 また,次の計画も立てようとしています。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:33分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 姉と妹に連れて行ってもらって感謝です。
 東京では,カードやお財布携帯が流行っていました。
 私は完全にお上りさんです。
 三代目さんに1日だけなのに,3度もお会いしました。
 初めの挨拶とランチ後通りかかったのと弘明寺の帰りです。
 なんだかとても親しくなった感じです。
 最近,毎日出かけて楽しいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:26分 
  • [Edit]

verryさま 

 コメントありがとうございます。
 三代目さんはとても素敵な方でした。
 いつも10000歩づつ歩くのが理想ですが,すぐ座ってしまいます。
「座らなければ10000歩くらい歩けるよ。」
と分かっていても楽してしまいます。
 仕事していると結構歩けます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:21分 
  • [Edit]

No title 

三代目さんにお会いできてよかったですね。

いつも仲良し3人姉妹でいろんなところに行けて
羨ましいです。

体力に自信もついて、
良い旅行でしたね。
  • posted by ナンヨウハギ 
  • URL 
  • 2011.02/15 17:58分 
  • [Edit]

こんにちは 

わぁ~、横浜まで仲良し姉妹で行ってこられたのですね!

体力がついて本当にお元気になられて良かったです

三代目さんは優しくて素敵な方ですね。ブログでもわかります。
感謝ですね


これからも無理せず少しずつ頑張ってくださいねp(^-^)q
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.02/15 16:43分 
  • [Edit]

No title 

横浜の弘明寺にお参りでしたか

ブログが人気の三代目さんは温かい方だろうな~感じてました

2日間で22000歩かなりの距離ですよね(~_~;)
頑張りましたね(*^^)v
  • posted by ★verry★ 
  • URL 
  • 2011.02/15 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター