輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

市立図書館

 今日は去年4月に開館した市立図書館に行きました。
 市立図書館は6箇所あります。

 4月にオープンしたことを最近知りました。
 その頃,手術騒ぎでそれどころではありませんでした。

 と一緒に行きました。
 今年になって一緒に出かけたのは初めてです

 いつもの休日は自分での運転して出かけます。
 夫は朝寝坊なので,滅多に一緒に出かけません。

 今日はちょっと遠いので,前日に約束をしておきました。
「乗せて行ってね。」
「何時に出かける?」


 約束して,10分待てば,一緒に出かけることができます。
 車の運転が得意なら,誘うことはないでしょう。

 連れていってくれてありがとうです。

新-IMG_0418

 新しい図書館は斬新な設計でした。
 本棚に余裕があり,蔵書が増えていきそうです。

 あまり人がいなかったので,ゆっくり本を選ぶことができました。
 12冊借りました。

 一人10冊までなので,夫に2冊借りてもらいました。

 そのかわり,夫はCDを10枚借りるのに,私が5枚借りてあげました。
 CDの貸し出しは一人5枚までです。

 夫は現在ipodに6000曲入っているそうです。

「一緒に行けば,いっぱい借りられるね。」
「また,行ったことがない図書館に行こうね。」


 あと2箇所行ったことがありません。
 ちょっと遠いので,連れて行ってもらいます。

 公共施設を大いに利用します。 
 
 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 新しい図書館は新しい本が多かったです。
 置いてある本も目新しいです。
 読書感想文発表大会があるなんて地域差ですね。
 こちらの地方ではありません。
 子ども向けの本もいい本がありますよね。
 大人が読みたいくらいです。
 大人が書いているので,読んでも問題ないと思ってはいます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/06 07:19分 
  • [Edit]

No title 

新しい図書館だと新しい本なのでしょうね♪
羨ましいです

今日は読書感想文発表大会に参加です
ゲームに夢中な子どもたちも
本に夢中になってほしいなと思います
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター