輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

清掃工場

 電子レンジを捨てに清掃工場に行きました。
 重いので,妹が付き添ってくれました。
 やっと,粗大ゴミを処分できました。
 感謝です

 ついでに,がさばるゴミも持っていきました。

 清掃工場では,始めに車体の計量をします。
 次に,ゴミを指定の場所に捨てます。
 最後にまた車体の計量をします。

 車体のがゴミの重量です。
 
 最後に,始めのチケットを渡すため,車から降りました。
 そして,私は計量計からはみ出していました。
「そこに乗ってください。」
 私は慌てて乗りました。
 乗らなければ自分もゴミで捨てたことになってしまいます。

 照れ笑いです
 もしかしたら,私の体重がバレてしまったかもしれません。

 清掃工場の職員さんはそんなことに興味はないと信じています。

新-IMG_0434

 午後いっぱい時間がかかりました。

「ついでに植物園に行こうね。」
「球根ベコニア展とクリスマスローズ展が身頃だから。」

 植物園は清掃工場の隣りです

 姉が入園券を3枚もらったらしいので,誘いました。
 違います。一緒に行きたかったから誘いました。

 また3姉妹のお出かけです。

 素敵な花を観賞してきました。
 癒されました

 帰り道,
「イチゴ直売所に寄ろうね。」
「家具やさんに寄ろうね。」
「どら焼きがあるから,お茶飲もうね。」


 メインイベントよりついでの方に時間がかかります。
 それもありだと思います。

 人生も,ついでや寄り道があって楽しいのだと思います。  

 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 仲良し3姉妹でも,好みや趣味が違います。
 おもしろいですね。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/10 09:11分 
  • [Edit]

(^_-) 

三姉妹ほんと仲が良くて羨ましいですv-218


近場でも寄り道して新しい発見ができたりして
楽しいですよねv-231
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.02/08 12:21分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 小さい頃はよくけんかをしていた記憶があります。
 兄弟が多いと心強いですよ。
 何かあっても,一人くらいいなくても何とかなります。
 クーリエさんの家族も仲良しですよね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/03 20:43分 
  • [Edit]

No title 

3姉妹、仲よしですね。

ほのぼのしてしまいました。

我が子達も、そんな仲よし兄妹に育ってほしいです。

体重は秘密ですか??(笑
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.02/03 17:24分 
  • [Edit]

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 姉妹が仲良しなので親に感謝しています。
 楽しいことをたくさん見つけます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/03 15:58分 
  • [Edit]

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 前日から楽しみでした。
 長男は私がゴミ捨てが楽しいと勘違いしたようです。
 ついでの寄り道が楽しみでした。
 妹は花より家具の方が好きみたいでした。
 趣味が違っても,おもしろいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/03 15:55分 
  • [Edit]

No title 

仲良し3姉妹、いいですね。
僕は一つ上の姉ですが、いっしょに遊んだ記憶はありません。

やっぱり寄り道は必要ですね。
新しい発見がいっぱいあります。
お互いにどんどん寄り道しましょう!
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.02/03 11:35分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

粗大ゴミの処分って大変ですよね。
ご苦労様でした。
でもでも、その後に楽しい事がいっぱいあって良かったですね~♪
姉妹って良いですよね。
私は姉と二人姉妹なんですが、やはり趣味が似てるので
お花を見に出かけたり、雑貨を見に行ったりと楽しめます。
これからもた~っくさん寄り道してください(^^)/
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.02/03 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター