FC2ブログ

輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の動物園


 旅行2日目のメインは動物園です。

 雨でも行きました。

 公園の中にある動物園は坂道がなく,コンパクトに回ることができます。

 京都動物園は日本で2番目に古いそうです。

 ちなみに,1番古いのは上野動物園,3番目は天王寺動物園です。

 どちらも行きました。

 前日にパンフレットをもらったら,ツシマヤマネコの赤ちゃんが全面に載っていました。

 ところが,体調不良のために公開中止でした。

 がっかりですが,赤ちゃんがいっぱいいました

 マンドリル,ゴリラ,キリン,シマウマ,ハイラックス,ブラジルバク,フラミンゴ。

 ジャガーが写真のポーズをとっていました。

 茶色のヤブイヌを初めて見ました。

 ヤドクガエルが光っていました。

 カバもいました。

 戦争中,猛獣が逃げ出したら危険なので,殺処分されました。

 お菓子のカバヤはカバ子を特製の車に乗せて九州地方を宣伝に回ったそうです。

 当時,大人も子どももカバを見たことがありませんでした。

 今は,動物園で気軽に観察することができます。

 雨の動物園でも十分に楽しめました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。