輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

旅行の計画

 来週の旅行の計画を立てました。
 横浜の弘明寺と三代目さんの所へ行きます。

 去年,乳がんの手術前に,三代目さんにお世話になりました。
 弘明寺の身代地蔵菩薩の手ぬぐいを送っていただいたのです。

 おかげさまで,それで患部を拭い,手術は成功しました。
 その手ぬぐいを持って,お礼参りと挨拶に行きます。
 とても感謝しています。

 ついでに,テーブルウェアを見学しようということになりました。
 私の体調を考えてくれて,お泊りです
 3姉妹で行きます。

新-IMG_0415

 姉も妹も家の鉢植えが増えていることに気づきました。

 昨日,買ってきたものです。
 近くのホームセンターで,1ヶ月に1度植物オークションがあります。
 昨日,6鉢の花や観葉植物を980円でゲットしました。

 オークションは3度目です。
「100円から。」
と,お店の人が言っても,みんなが一丸となって、あまり値段を上げません。
 だから,1鉢140円から250円くらいで買えます。
 黙っていても,手を出せば渡してくれます。

 だんだん高級品が出てくるのですが,いつも途中でぬけてしまいます。
 10分くらいで,欲しい物が揃います。

 春らしい花に囲まれました。
 旅行も楽しみです。

 心に春が来たみたいです。 
  
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 こちらこそありがとうございました。
 写真のテラリウムは先月温泉に行った時撮り溜めたものです。
 植物オークションはビ○ホームです。
 カランドリエさんの近くにもありましたよ。
 私は電話でいつやるか聞いています。
 横浜へは電車で2時間ちょっとで行けます。
 楽しみです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:32分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 お蔭様で、だんだん遠くに出かけられるようになっています。
 昨日は退院して初めて庭の手入れをしました。
 少しずつ春の準備をします。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:26分 
  • [Edit]

こんばんは。 

先日はありがとうございました♪

素敵なテラニュームですね!
植物オークションて初めて聞きました。
近くにそんな素敵なイベントがあったら、毎月出かけたくなりそうです♪

わ~!
来週のお出かけも楽しそうですね♪
お寒いですから、暖かくしてお出かけになってくださいね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:56分 
  • [Edit]

こんばんは 

三姉妹でのご旅行楽しみですね

そして有難い気持ちにお礼の旅。
お元気になられた季節の花々さんにお会いになったら、きっとお喜びになりますね。

気を付けて行ってきてください。


お花は綺麗でパワーがあるので、気持ちはもう春がきたみたいなんですね

お花には本当に癒されますよね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター