輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

介護講座


 介護講座に参加する動機はのためでした。

 認知症の人は462万人いて,予備軍は400万人・・・。

 認知症の病気は70種類

 のこの部分が委縮するとこんな症状。

 生活習慣や運動が大事。

 いつの間にか,自分のためになっていました。

 シナプソロジーというエクササイズで自分の脳が刺激されました。

 転倒による認知症発症が5割らしいです。

 日々の運動を心がけて,転ばないようにします。

 

 

スポンサーサイト

Comment

イヴままさま 

コメントありがとうございます。
転ぶと怖いですね。「子どものようでかわいい」が「頭の中がかわいい」になってしまいますから。
お風呂のストレッチができていいですね。
私は夫がお風呂掃除をしないので,夏はほとんどシャワーです。昨日はホテルの温泉に行きましたが,日帰り温泉が定休日でした。トホホです。
でも,家事をしながら足つぼマッサージを踏んで健康的に過ごしています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.08/18 04:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 季節の花々さん。
わぁ・・・「転ぶ」というワードが
日常茶飯事な私です(;^_^A
気をつけまーす。
教えていただいたお風呂のストレッチも
続けていますよーー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.08/17 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター