輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

突然の怪我

  また,怪我をしました。

  落ち着きなく歩いていたら、家具の角で足の小指をぶつけました。

  今回は今までになく激痛でした。

  アイスノンで冷やしながら、爆睡です。

 腫れがひどく,マジックテープ付きのサンダルしか履けません。

 病院は隣の薬局に歩かなくていい所を選びました。 

 待合室で色々考えてしまいました。

「骨折していたら、予定をすべてキャンセルしなきゃ。」

 レントゲンの結果ははっきり説明をしてくれませんでしたが,

「普通の生活をしていいです。」

と,弱気の私を叱咤激励してくれました。

「 私の普通の生活は1日8000歩歩くことですよ。」

とは言えずに,とりあえず真っ直ぐ帰りました。

 帰ってから,消した予定を書き直して強気を取り戻しました。

 

 

スポンサーサイト

Comment

 グリーンリーブスさま 

コメントありがとうございます。
レーザー当てると,少し痛みが和らぐので、毎日病院に通っています。
1週間後にまた診てもらうので,それまでには治るのだと思います。
最近,不注意で両足ともぶつけてしまいます。
グリーンリーブスさんもお忙しいでしょう。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.08/03 03:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

足の小指は痛いですね。
わたしもぶつけたことかをあります。

骨折していなくて良かったです。
それでもどうぞお大事になさってください。
早く治られますように。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2017.08/02 15:51分 
  • [Edit]

イヴままさま 

コメントありがとうございます。
骨折していなくて安心しました。
足の小指をぶつけるのは老化現象の一つらしいです。
今年は病院に行かないと決めたので,5回目の通院でした。
平穏無事に過ごせるのが一番とつくづく感じます。
イヴ家も色々お大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.08/02 04:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは 季節の花々さん。
あんよの小指をぶつけると
息が止まるくらいの激痛ですよねー(;^_^A
骨折されていなくて良かった。
お大事になさってくださいね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.08/01 09:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター