輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

大正琴教室

 大正琴教室に行ってきました。
 初めて触る楽器です。
 扱い方から教えてもらいました。

 生徒は5人です。
 1時間半ずっと演奏していました。
 今日は3曲もマスターしました。
 一日目なのにすごいです。
 自分でも感動です。

 自己流のバイオリンより弾けることになります。

 先生は声のトーンが高く,笑い声が素敵です。
 ピアノやドラムもできるそうです。

 また,色々な楽器に挑戦したくなりました。

新-IMG_0467

 先生が大正琴のデモ演奏もしてくれました。

 演歌です。
 私は演歌をたまには歌いますが,聴くのは好きではありません。

 パンフレットをもらいました。
 集団で発表会をしている写真が載っていました。
 私は集団で演奏するのに特訓する様子を想像してしまいました。

 結局,その後の教室の話を聞かずに帰って来てしまいました。

 いい経験になりました。
 先生が発表会のお知らせを送ってくれたら,聴きに行きたいと思います。

 明日から,琴やバイオリンやピアノを練習したいと思います。
 あと,ギターにも挑戦してみようと思います。

 好きこそものの上手なれでしょうか。 

 
 
 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 懐かしいですね。
 大正琴は年配の方に好まれるようです。
 何でも基本から入ることが大切と分かりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/31 07:37分 
  • [Edit]

No title 

引っ越してきたばかりに頃
同じ自治会の80歳過ぎのおばあちゃまが
大正琴教室に誘ってくれました

遠くから来て淋しいと思ってくれたのでしょう
ご一緒しませんでしたけど
お気持ちが嬉しかったわ♪

楽器はいいですね♪
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.01/30 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター