輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

母の話


 夕方,近所のおばさんに呼び止められました。

「お父さんは元気なの?」

「おかげさまで杖を突きながら歩いています。」

と,答えたら、世間話が始まりました。

 そのうちに母の話になりました。

「お母さんそっくりね。」

「お母さんはとても元気でいつも励まされていたの。」

と,言われて,思わず,

「もうかなり前のことだから,母のことは忘れてしまいました。」

と,答えたけど,うそです。

 いつも一人で出かける時,

「一人で出かけないで誰かを誘って行きな。」

と,言われたのを思い出します。

 でも、誘う相手がいません。

 誰も私を止められないのです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター