輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

1か月の我慢


 1か月後に人間ドックを受けることになりました。

 だから、1か月はおやつを我慢することになりました。

 始めは甘いものに決めました。

「甘いものを食べないでお煎餅だけにする。」

と,言ったら、

「お煎餅は炭水化物だよ。」

と,姉に言われて納得しました。

 だいたい,家では砂糖を使っていません。

 半年以上前に砂糖のビンを洗ったままです。

 ゼリーを作る時は缶詰の汁を使いました。

 甘いジュースやカフェオーレも飲まないことにします。

 ただ、EPA入りのヨーグルト飲料は飲みます。

 検査の結果が良かったら,自分にご褒美を決めました。

 一生に一度憧れのスイーツバイキングに行くことです。

 イライラしても頑張ります。

  

スポンサーサイト

Comment

こまちさま 

コメントありがとうございます。
1週間で太った分の1kg体重が減りました。
低血糖で冷や汗が出るのこともなく,順調です。
夕食は物足りない思いをしないように工夫しています。
こまちさんも頑張っているご自分を褒めてください。

  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.06/12 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

期間を決めて「我慢する」のはいいですね。
終わりがわかると頑張れますよね。
終わってからの楽しみも決めているようなのできっとやり遂げることでしょう。
ドックの結果もいいもの間違いなしですね。
がんばってください。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2017.06/11 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター