輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

医療費申告

 医療費申告の用紙を郵送してもらいました。
 そして,記入し始めました。

 医療費のノートを書いているので,簡単にできます。
 申告は3年に1度くらいしています。

 私は去年,76枚の領収書をもらいました。
 入院が産婦人科12日間,外科8日間で合計20日間です。
 なんと90日間を越える1年の1/4も病院にいたことになります。
 もうこんな病院付けは御免被りたいです。

 家族の領収書は少ないです。
 次男は1枚,夫は3枚,長男は5枚だけです。

新-IMG_0446

 子どもが小さい頃はよく病気になり,病院へ行っていました。
「病院に連れて行くので,年休をください。」
と,言って早めに病院から帰ると,自分のご褒美だと思っていました。

 でも,一人回復すると,すぐにもう一人病気になります。
 こう続くと,呑気なことも言っていられません。
 それが,5年くらい続きました。

 小学校に入ると,男の子は丈夫になります。
 次男は知らないうちに小学校皆勤賞をもらっていました。

「保育園の卒園式に欠席したから,頑張った。」
と,本人が言っても,
「そうだったっけ?」
と,は忘れていました。

「脳も健康にならなくちゃ!」

 最近3日に1回図書館に通っています。
 今月40冊読書をしました。

 どうせなら療休中300冊を目指します。
 
 あと2ヶ月で200冊読書します。  
 


 
スポンサーサイト

Comment

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 私も難しい本は敬遠しています。
 推理小説は苦手です。
 今好んで読んでいる本は,家事・健康・エッセイ・園芸・離婚?などです。
 図書館にいる時間は10分間です。
 目についた本を選んできます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/30 08:01分 
  • [Edit]

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 自営業の方はこの時期,申告が大変ですね。
 読書はすぐ読めそうな本を選んでいます。
 写真は右腕が震えないで撮れるようになりました。
 半月前の撮りだめした写真です。
 今週また,植物園へ行って写真を撮ってきます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/30 07:54分 
  • [Edit]

No title 

うわぁ~すごいですね。
私も本はすきですが、難しい本はダメです。
お風呂に入りながら読むのが一番です。

11月に目の手術をしてからは、本もあまり読んでません。
先日1Q84を読みました。長すぎて途中で挫折しそうでしたが、
一旦ざっと読んで、今は休憩中です。

どんな本を読んでいますか?

  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:39分 
  • [Edit]

No title 

医療費申告の文字を見て、確定申告を思い出しました。
そろそろやり始めないと・・・
めんどくさいんですよね!

「今月40冊の読書」
すごいですね~
見習わないと・・・

写真がいつもきれいですね!
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター