輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

パソコン体験教室


 今日はパソコン体験教室に行きました。

 パソコンが苦手なので,習えばできるようになる気がしました。

 行く前に自分の技術を分析してみました。

 ・何が分からないのか分からない。

 ・一度できても,やり方を忘れてしまう。

 ・人頼みで覚えようとしない。

 その教室は古い市販の本で習うそうです。

 とりあえず,今日は表計算を習いました。

 その時は,よく分かりました。

 先生は,

「個人レッスンなので分からなかったら手を挙げてください。」

 と,説明されました。

 それなら,私はずっと手を挙げたままで片手でやっている姿を想像しました。

 体験では,本を指さしながら説明してくれました。

 先生の話を聞きながら,画面を見ていたら,

「テキストを見てください。」

と,注意されました。

「老眼なので見えません。」

と,言った瞬間に習うのは無理と悟りました。

 お値段も10万円を超えます。

 あと1軒説明を聞きに行ったら,

「予約の時に何を教えてほしいのか伝えてください。」

と,言われて面倒だと感じました。

 図書館でパソコンの本を借りてきたので,自主学習します。

スポンサーサイト

Comment

こまちさま 

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
パソコンは難しいですよね。
若い人達はゲームやスマホで鍛えているのかと思いきや,新採の人が私よりできないのに驚きました。
勉強頑張ります。
こまちさん,患者の会活動や治療頑張っていますね。陰ながら応援しています。

  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.04/08 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。
私もパソコンのこと、よくわからないので、お気持ちよくわかります。
私もこ必要にせまられ、本を購入してパワーポイントに挑戦したことがあります。自分のペースでできるのでよかったですよ。
季節の花々さんもがんばってくださいね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2017.04/07 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター