輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

黙とうの後で


 3月11日東日本大震災の黙とうをしました

 被害の大きさに改めて哀悼の意を込めました。


 そして,あの日の自分のことも思い出しました。

 一瞬で地獄絵を見ました。

 当たり前の生活ができなくなりました。

 が起きてもおかしくないことを実感しました。


 今は仕事に追われる毎日ですが,少しづつ前に進んでいます。

 不満や泣き言を言っている場合ではありません。

 生きていることに感謝します。 

スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

コメントありがとうございます。
お父様の7年忌ですね。
月日が経つのは早いようです。
毎日を丁寧に過ごすことが大事ですね。

  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.03/16 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

わたしも震災を思い出していました。
我が家は前日の朝に父が亡くなるというまさかの出来事があったので、よけいに思い出すと辛いです。

本当に今生きていることに感謝しないといけないですね。
有難いなぁとしみじみ思います。

これからも毎日を丁寧に過ごして行きましょう!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2017.03/13 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター