輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

不燃ゴミ

 明日は月に2度の不燃ゴミの日です。
 今日のうちに準備しました。

 最近,皆勤賞のように出しています。
 以前は気づいたら出すくらいでした。

 必ず入っているのは割れた食器です。
 右腕が伸ばせない日々が続いていました。
 だから,皿洗いで右側にあるザルに食器を投げ入れていました。
 ちょっとが当たると欠けてしまいました。
 リズミカルに洗っていたせいか・・・
 左側に置く鍋なども投げていました。

 食器は食器棚いっぱいあるので,もっと捨てたいくらいです。
 でも,割れなければ思い切って捨てることができません。

 壊れた電子レンジが気になり,電話で聞きました。
「回収はしませんが,持ち込みで捨てることはできます。」

 清掃工場へゴミを持ち込んだことがありません。
 何事も経験なので,清掃工場へ行こうと決心しました。

新-IMG_0455

 数年前,独身の時に使っていたスキー板を捨てました。
 不燃ゴミ回収で,持っていってくれました。
 ゴミに出せば簡単でした。

 それは引越し3度も持ち歩いていました。
 そして,いつも部屋の隅に当たり前のように置いてありました。

 でも,家族でスキーに行った時は使いませんでした。
 だから,捨てる決心がつきました。

 スキー板が外れて,転んで怪我をしたことがあります。
 休憩で鏡を見たら,おでこから血がタラリと落ちた跡に気づきました。
 そうです。その日は一人でスキーをしていました。
 一緒だった友達が急用で帰ってしまったからです。
「血が出ているよ。」
と,誰も教えてくれませんでした。

 一人でスケートに行くのは危険かしら。
 何だか思いが止まりません。
 
 とにかく,清掃工場に行くまでに,大きな不燃ゴミを探します。 

 
 
 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 カランドリエさんのブログを見て,とても素敵なインテリアにうっとりです。
 前回カランドリエさんの家の近くに行った時,姉と妹が話しているのに,私は蚊帳の外でした。
 今回,ブログのお友達として,お会いできるのを光栄に感じています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/25 20:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/25 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター