輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

私の健康法


 地域の健康マイレージに応募します。

 必須項目は,建診・がん建診です。

 それに,健康に関する取り組みを書き加えました。

 私の健康法です。

・半年に一度歯科医院で歯の掃除をしてもらう。

・一日一回歯間ブラシを使う。

・気づいたときに唾液のツボ押しをする。

・朝起きたらうがい薬でうがいをする。

・健康に関するテレビを積極的に見る。

・毎週日曜日午前7時「ゲンキの時間」は欠かさず見る。

・毎朝ストレッチ体操をする。

・早寝早起き朝ごはん朝うんちをする。

・毎朝ヨーグルトと果物を食べる。

・バランスのよい食事を摂る。

・野菜・タンパク質・糖質の順に食べる。

・週二回はコアで腹筋運動をする。

・ながら運動をする。

  (台所で青竹踏み・洗面所でスクワットやアキレス腱・洗濯干しで足つぼマッサージ)

・ 信号待ちで首のストレッチや手のツボ押しをする。

・書斎の椅子はバランスボールを選んで座る。

・仕事をしながら一日8000歩以上歩く。


 これで,最近風邪をひいたことがありません。

 ところが,今年病院に24回通いました。

 ちょっとでも気になるところがあれば病院に行くのも健康法かもしれません。

 一年365日お出かけしたいです。

 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター