輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

深海生物図鑑

ここ1か月の読書は300冊を超えました。

主に絵本や図鑑を楽しんでいます。

最近のマイヒット本は深海生物図鑑です。

ページをめくるとおもしろくて笑ってしまいました。

五匹だけ紹介します。

フウリュウウオ・・・・・・・・・・ 短い足で海底をハイハイする。

ゾウギンザメ・・・・・・・・・・・ 頭の先がゾウの鼻のように長い。卵は20cm。

ボウエンギョ・・・・・・・・・・・ 望遠鏡のように飛び出した眼をもつ。

シンカイクサウオ・・・・・・・ 眼は退化してとても小さい。ぶよぶよの体。

ワレカラ ・・・・・・・・・・・・・・子ども達は母親の体にしがみついて生活する。

研究が進んで,分かりやすく説明しているのがすごいです。

参照
深海生物大図鑑
藤原 義弘監修
高橋書店



スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

たくさん本を読まれてすごいですね。

面白い本はどんどんと読めますよね。

夏休みもあと少しですね。
楽しんでください!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.08/21 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター