輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

定期検診の泣き

今日は定期検診でした。

超音波検査の人は親切で丁寧でした。

次のマンモグラフィー技師の人にやられました。

胸を挟むのに,思いっきりそのまで引っ張られて泣きました。

結局,挟んでいる間にその部分ははずれるのです。

こんなやり方は初めてです

歩けないくらいの痛みに耐えながら受付の前を通ると,
「あっははは。」
と,その人が高笑いしているのが見えました。

そのことを診察の時に言うと,
「季節の花々さんのことを笑っていたのではないと思いますよ。」
と,先生は言いました。

でも,それは関係ないことです

大病を宣告される人もいる病院で高笑いはどうなんでしょう。

「異常なし。再発の心配はないですよ。」
と言われたので,
「来年の定期検診のマンモグラフィーはなしでお願いします。」
と,強気で言いました。

できれば, 永遠にやりたくありません。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

定期検診、異常が無くて良かったですね。
安心しましたね。

でもマンモグラフィーが痛かったのですね。
わかります。
わたしも今年はマンモグラフィーをやる年で、痛かったです。
係の技師の方も冷たい感じの方でとても嫌でした。
もう少し優しくできないのかと思いました。

季節の花々さんも嫌な思いされてお気の毒でしたね。
それでも異常が無くて良かったです。

これからも健康でありますように。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.08/05 20:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター