輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

プチ琴教室

 琴の師範の友達が来てくれました。
 プチ琴教室です。

 私は練習をさぼりがちで,途中つっかえてしまいました。
 友達は名曲さくらを演奏してくれました。

 教えてもらったことは
  爪が取れないように指を舐めてから付けること
  すくい爪の時は爪の角度を替えること
  演奏を続けていれば楽しいこと


 私は去年,中学校で演奏してから,すっかりやる気をなくしていました。
 友達から電話があって,慌てました。
 弾けばそれだけ上達するけど,あっと言う間に勘が鈍ります。

 また,練習を再開しようと思います。
 今しか楽器を楽しむ時間がないと思われます。

新-IMG_0457

「別に外で会ってもいいよ。」
と,消極的になっていました。

 部屋の掃除が面倒というのもありました。
 お琴は和室で演奏しています。
 リビングではお茶を飲みます。

 いつもの来客なら,どちらかの部屋だけ使うので,物の大移動をさせます。
 今回は全部押入れに物を押し込みました。

 ケーキとコーヒーを飲んで,部屋の移動をして驚きました。
 次男がパジャマを着替えるのに押入れが荒らされていました。
 午後3時を過ぎていました。
 慌ててまた押し込みました。
 演奏前に冷や汗です。

 最後に玄関に置いたままになっている壊れた電子レンジに気づかれました。
 去年,肩にカイロを当てて寝るため,レンジで温めたら壊れました。
 長男は,私を責めました。
 でも,夫は相変わらず何も言わずに,新しいレンジを買ってきてくれました。
 そろそろ相談しないといけません。
「壊れたレンジはどうする?」

 思い切って夫に話しかけてみます。 

  


 
 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 ラン展の写真はまだたくさんあります。
 紅梅もありますよ。
 今日は和室の押入れの整理をする予定です。
 1日5分お琴も続けます。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/24 07:41分 
  • [Edit]

No title 

すばらしく綺麗なランばかりと思って見ていたら

らん展に行かれたのですね♪

我が家もお客様はリビングですが

突然和室に母のお客様の時は慌てますよ♪

お琴で気分も変わっていいですね
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター