輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

捕獲さくせん

捕獲するのはポケモンではありません。

なんとナメクジです。

先月,玄関前にマリーゴールドを植えました。

すると,数日で花と葉が食いつくされてしまいました。

犯人はナメクジです。

そこで,ハニートラップをしかけることにしました。

ヨーグルトやアイスや豆腐の空きパックを用意します。

その中に,だけ,あるいはバナナの先や砂糖を入れます。

甘い匂いに誘われて寄ってきたところ,落ちて溺れて捕獲です。

これまでに,ナメクジ130匹,ダンゴムシ200匹,あり50匹(推定)捕獲しました。

その他,ムカデ6匹,カナブン1匹です。

おかげさまで,マリーゴールドに葉や蕾が付いてきました。

この夏,捕獲作戦を続けます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

わたしもナメクジにマリーゴールドやられました。
顆粒の薬を置いたらいなくなりました。
マリーゴールドは復活しています。

季節の花々さんも捕獲できて良かったですね。
すごい数でびっくりしました。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.08/02 19:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター