輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

事故処理


 サプライズの事故がありました。

 連休中,家族で食事に次男の車で行きました。

 その時,曲がり角で人の家の塀にぶつかりました。

 右折で,車の角をぶつけるなら納得ですが,ど真ん中です。

 車のナンバーが曲がりました。

 塀はアルミフェンスです。

 そのお宅は,3日間お留守でした。

 謝りに行くと,

「もう5回目ですが,誰も謝りに来ません。」

と,言われて壊したフェンスを直す約束をしました。

 業者に見積もりを頼むと,

「手間代が大変だから,買ってきて自分でネジで止めな。」

と,品番を教えてくれました。

 保険やさんに相談すると,

「保険を使うと,等級が下がって3年で19万円アップします。」

と言われました。

 妹が近くのホームセンターで扱っていると教えてくれました。

 今日は,次男とアルミフェンス1枚買いに行き,取りつけてきました。

 壊れたフェンスをゴミに出して事故処理完了です。


  


Comment

イヴままさま 

コメントありがとうございます。
怪我なく,人身事故ではなかったので,よかったです。
ちょっとした不注意が,事故処理に時間がかかることを何度も学習しているようです。
人生いろいろです。
イヴままさんが元気を取り戻して安心しました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.05/17 05:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 季節の花々さん
お怪我がなくて何よりです。
角地のお宅ということですが
見通しが良くない場所なのかもしれませんね。
ご次男さんもびっくりされたことでしょう。
諸々の事故処理お疲れさまでした。

ルナに温かなお言葉をありがとうございました。
力をいただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2017.05/16 18:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター