輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

緊急入院


 昨夜,父が緊急入院しました。

 夕方,3姉妹でお茶をして,妹を送る時に実家から電話がありました。

 父が調子が悪いと知って,一緒に実家に駆けつけました。

 病院に電話して診てもらうと,なんとアナフィラキシーでした。

 体に腫れものができ,口の中や喉も腫れて声が出なくなりました。

 点滴をして落ち着きましたが,一晩点滴を続けながら様子を見ることになりました。

 妹と二人で付き添いをしていましたが,姉も薬を持って応援に来てくれました。

 3人で病室にいると,看護師さんに

「みんなお父様にそっくりですね。」

と,言われたので,ってしまいました。

 あと,おもしろかったことがあります。

 処置が済んで落ち着いたのか,父が急に耳が遠くなったことです。

 それまで,緊張していたのかよく話を聞いていました。

 父はペースメーカーを入れているので,

「死にそうになったらスイッチを入れれば大丈夫。」

と,思っていましたが,喉が詰まって窒息することもあると認識しました。

 今日はエピペンを処方してもらって退院します。


  


Comment

グリーンリーブスさま 

コメントありがとうございます。
1日入院のはずでしたが,長引き,退院したら40度の高熱で大騒ぎでした。今はインフルエンザで在宅ケアです。
1週間毎日お見舞いして父に感謝されました。
3姉妹が近所なので,安心です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2017.05/11 20:23分 
  • [Edit]

 

お父様大変でしたね。
もうお元気になられましたか?

具合が悪くなられても、仲良し三姉妹がいらっしゃるから、きっと心強いですね。

お大事になさってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2017.05/10 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター